ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレーで沖縄限定タコライスカレー

東京住んでた時によく行ったゴーゴーカレー。沖縄にもあるよ。 で、那覇久茂地スタジアム店には限定のタコライスカレーがあるのだ!

琉球もつ焼き こーちゃんでランチ

安里三差路近く、「琉球もつ焼き こーちゃん」の前を通ると、ランチタイム500円と書いてあったので、入ってみた。

新都心で家系を食べたいなら三崎港ラーメン

新都心周辺で家系ラーメンを食べたいなら、三崎港ラーメンのとんこつラーメン(醤油)がおすすめ! いや、家系とは謳ってないんだけど、固さ・濃さ・油を選べるし、麺も家系のもの。家系といっていいんじゃないかな。 自分はいつもの固め・少な目でオーダー…

スポーツカフェボールパーク

崇元寺の近くにあるスポーツバー・「ボールパーク」。DOJOBARの隣にある。 沖縄移住前から含め、那覇で一番通っているお店である。

定食がいただけるカプセルホテル併設のカフェ・月桃

近所にあるカプセルホテル・MaxiALPAに併設されているカフェ・月桃(げっとう)に行ってきた。宿泊者じゃなくても利用OK。場所は安里三差路の近く。

伊是名島に行ってきました!

以前から行ってみたいと思っていた沖縄の離島・伊是名島に行ってきた!

沖縄食べ歩きブログまとめ

okinawa.yublog.com 沖縄限定、食べ歩きブログのアンテナサイト作りました。 1時間ごと更新。食べ歩きと関係ないエントリーは手動でオフにするシステム。 店舗情報も手動で付けられる。 情報量が増えていったら、お店に対して言及しているエントリーを一覧す…