ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたApple Pencilの代わりに買ったKINGONEのスタイラスペンが噂通り良かった

Apple Pencilが壊れた。 iPad本体のコネクタに指し込むと一瞬反応するが、充電されない。直接充電しようとしてもダメ。 いろいろと調べてみたが、過放電のため復活はできそうにない。長期間放置してしまったのがマズかったか……。 それにしてもApple Pencilの…

【Netflix】パート2で大団円! でも続きがある? 「Lupin(ルパン)パート2」

Netflixで「Lupin(ルパン)」の続編が出たので、さっそく観てみたよ。パート2という扱いで全5話。パート1と合わせて10話なので、実質これがシーズン1ということだろう。 前回のエントリから概要を引用。 1995年、大金持ちのペリグリニの雇われだった父親が…

栄町・麺屋事業部ブンキチで限定の家系ラーメン「ブンキチ家」

栄町ロータリー近くにあるラーメン屋さん・麺屋事業部ブンキチで限定の家系ラーメンをやっているということで訪問。 栄町場内にあるクサワケの姉妹店。 店内はこんな感じ。カウンター2面。お水はセルフ。 メニュー。家系ラーメンは載ってない。ブンキチのTwi…

オウンドメディアの記事作成は、SEOに強い記事代行サービスに依頼するのも手

今回紹介したいWebサービスは、記事作成代行・高品質な記事外注サービス。 オウンドメディア(自社サイト)の集客をしたい場合、高品質でSEO効果も高い記事が必須になるが、良質な記事を量産するのは大変だ。 そこで、活用したいのが記事の外注。プロのライ…

泊方面への散歩だったが緊急事態制限に泣く

安里の自宅から泊方面へ散歩。久々に古本屋にでも行こうかなーと思いつつ。 というわけで、てくてく歩いて、てるや商店に到着。崇元寺通りの崇元寺より少し止まり方面に行ったところにある。 いつぶりだろうか? 20年近く入ってないはず。イメージよりもきれ…

ダビスタ96の話 その9~スイフトワイルド配合は本当に堀り尽くされているのか? 幻の真性ダート馬が?

今回もダビスタ96の話です。 興味のない方はすいません! ダビスタ96全盛期の最強配合といえば、ミッドナイトアールティかプチカプリースにワイルドアゲイン(Wild Again)を付けてスイフトスワローで締める、いわゆるスイフトワイルド配合である。莫大な数…

消えた湯ブログを復元する

手違いで消してしまった湯ブログ(過去に書いていたブログ)だが、インターネットアーカイブに残っているので復元することにした。 まずはインターネットアーカイブからのダウンロード。 手作業では限界があるので、ツールを使うことに。 参考になったのは以…