ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広報と経営を包括的に支援してくれる「花村広報戦略」

今回紹介したいWebサイトは広報を中心としたコンサルティング事業をしている「花村広報戦略」。 代表は中小企業診断士資格を持つ中小企業専門の経営コンサルタント。主な事業は、広報PR支援、経営の支援、さらには、補助金等の申請支援も行っている。 例えば…

2023年初夏の東京ツアー(チューハイ倶楽部C→城→戸田ボート→こばとん屋→みくに丸→城→大吉)

先日上京したときのざっくりとした記録であります。 まずは荻窪のチューハイ倶楽部Cへ。 店主の山Pとしんたろうコンビに挨拶してレモンチューハイ。 期間限定の木耳玉子。これは絶品! たぶんお客さん全員が頼んでた。 麻婆豆腐。こちらも本格派。荻窪に住ん…

カンボジアの拘置所からのスカっと復讐劇「P.I.P. ―プリズナー・イン・プノンペン―(沢井鯨)」

Kindleで「P.I.P. ―プリズナー・イン・プノンペン―」を読んだ。作者は沢井鯨さん。カンボジアの拘置所を舞台にしており、本人の体験を基にしているらしい。2003年の作品で結構話題になったそうだが、全然知らなかった。コミック化に加え、「プリズナー」とい…