↓前回のエントリー
~前巻のあらすじ~
いろいろあった炭治郎。江戸時代から生きている敵にピンチ? と思いきや謎の必殺技を出すのであった……。
以下、2巻超絶ネタバレ
最初の強敵はかませ犬、というジャンプのルールに乗っ取ってあっけなくやられる江戸時代からの鬼(名前不明)!
そんな鬼に優しさを見せる炭治郎、いい奴!
というわけで、最終選別を突破しちゃった炭治郎! 残った仲間は四人! わかりやすくていいぞ。余裕キャラ、ネガティブキャラ、ヤンチャキャラとキャラ被りもなし!
階級やアイテムもでちゃったりして、ゲーム化しても安心!
謎の人物「五人も生き残ったのかい」
!?
四人じゃないのかーい。「11人いる!」的な?
そんなこんなで、「鬼狩り」になり、家に帰る炭治郎。
ねずこキター! すごい普通に生きてる!
と思ったら、謎の人物きたー。風鈴付けすぎでキャラ付けしてる人きたー。
刀をくれたよ。
刀を抜く炭治郎。え? 何色? 2色刷りだからわからないよ!
風鈴野郎「黒っ」
師匠「黒いな……」
黒いんか……。伏線かな?
と思ったら、突然のカラス! カラスから日本語で仕事依頼!
街に出て、匂いで敵を探す炭治郎! そういえば、そういう能力あった。
匂う地面を突き刺したら、敵発見~!
地面から湧き出る敵~!
スプラトゥーンのイカ的な動きで、地面に潜るー!
再び敵発見!
3匹に増えてる~! これはピンチ!
とおもったら、ねずこの攻撃きたー!
ねずこいたの!? 背中のリュックに入ってたよ。
勝った~! ねずこ強い!
鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)について、鬼に問い詰める、炭治郎!
え、鬼舞辻無惨って誰? あ、回想シーンで出てきた敵の名前か。重要人物だったんかーい。
鬼舞辻無惨の名前にビビる鬼! ヴォルデモートか。超強ボスなのか。
炭治郎、容赦なく断首して、鬼、アウトー!
カラス「次はハ浅草ァ」
仕事大杉ー! ブラック企業なのか!
都会にビビる炭治郎!
と思ったら、鬼舞辻無惨はっけーーーん! 早すぎ!!
人間に溶け込んでる!? 田宮良子的なやつ?
とおもったら、モブを攻撃してる隙に逃げたよ!
逃げてる間にも人狩りまくりー。で、鬼にしまくりー。鬼舞辻やばすぎ!
一方、炭治郎は謎の2人組の家へ。
珠世と他1名。どうやら鬼らしいけど、味方!? 正義超人?
少量の血を人間にもらって生きている鬼という設定!?
普通に考えれば超怪しい!
しかし、清らかな匂いということで信じる炭治郎! 匂い万能説爆誕!
珠世「鬼を人に戻す方法は」
~1ページ引っ張る~
珠世「あります」
あるんかーい。STAP細胞的なあるじゃないだろうな?
珠世「今の時点では鬼を人に戻すことはできない」
え、ないの?
今から調べるの?
え、調査は炭治郎がやるの?
炭治郎「それ以外に道がなければ俺はやります」
やるんかーい
さすがは炭治郎!
と思ったら、毬で爆撃きたー! またも急展開!
他1名、首が飛んで死亡!
他1名、首が生えて復活!
2匹の鬼による毬の連続攻撃を必殺技でかわす炭治郎!
炭治郎「この二人から血をとってみせます!!」
がんばって!
以下次巻!!