ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

武蔵家 沖縄本店 (元 琉球チルダイ)で家系ラーメン堪能

家系ラーメンが好きである。神奈川出身だけに。

いや、そうでもないかもしれない。

しかし、無性に食べたくなる時がある。

 

というわけで行ってきました。武蔵家 沖縄本店!

以前は「琉球チルダイ」という超名店だった場所。

(3~4回行ったけど、那覇トップクラスだった)

 

f:id:onsen222:20171013213014j:plain

場所は国際通りA&W近くの小道を入ってすぐ。油断するとスルーしちゃうので注意!

 

f:id:onsen222:20171013213024j:plain

雰囲気のある小路を進む。

 

f:id:onsen222:20171013213035j:plain

家系ラーメン! 自分はいつものように「(油)固め、(麺)少な目」。ちなみにチルダイにあった「ちゅら塩ラーメン」もあるみたい。

 

f:id:onsen222:20171013213003j:plain

まごうなき家系ラーメン! ありガタラ……。

しかもレベルは超高い! 家系激戦区でも十分やっていけると思う。

 

f:id:onsen222:20171013213046j:plain

ハイボールも飲めるよ。今回は飲まなかったけど。

f:id:onsen222:20171013214222j:plain

ハイボール)ダービーも開催中!

というわけで、ごちそうさまです。