ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

ご飯と味噌汁がうれしいクマカフェ

美栄橋駅からそこそこ近くにあるカフェ・「クマカフェ」へ。

沖縄に移住する前に一人旅しているとき、ふらっと入ったお好み焼きさんに教えてもらったお店。ご飯がとってもおいしかったので、たまに訪れている。

(お好み焼きさんも好きだったけど、残念ながら潰れてしまった……)

 

f:id:onsen222:20180216133639j:plain

川から一本南の道沿いにある。いわゆる長虹堤がかつてあった場所の通り。

f:id:onsen222:20180216134145j:plain

ランチは肉と魚から選べるけど、今回は肉。鶏肉。カフェらしいプレートでどれもおいしい!

f:id:onsen222:20180216134240j:plain

ご飯と味噌汁がつくのでガッツリ食べられる。お腹も満足!

f:id:onsen222:20180216134306j:plain

コーヒーはポットに入れて出てくる。オシャレ~!

 

ついでに過去に訪れたときの写真もあったのでアップ。

f:id:onsen222:20180216134656j:plain

初訪問時。2012年8月18日らしい。6年前! このときは満員だったけど、お客さんが1人気を使ってすぐ出てくれて入れた。感謝。入れなかったらその後行ってなかったかも。

f:id:onsen222:20180216134804j:plain

タコライスも食べてた。2013年7月4日。

f:id:onsen222:20180216142913j:plain

こちらもランチの肉。2014年2月25日のもの。「カフェ飯のイメージ写真が撮りたくて行った」とある。

f:id:onsen222:20180216134414j:plain

2015年10月26日のやつ。小鉢がいい感じ。

 

去年も3月頃に行った気がするけど、写真がなかった!

というわけで、ごちそうさまです!