ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

二万八千石の絶品つくね

栄町の人気焼き鳥店・二万八千石へ。

今日も入れないかなーとダメ元で入ってみたら、奥の席に空きが! 4回目にしてついに入店できた!

前回別館には行けたけど

というか、カウンターだけの店と勘違いしてたけど、奥に席もあったのですね……。

f:id:onsen222:20180502044458j:plain

席につくと、すぐにお通しの塩キャベツが。うれしい。

f:id:onsen222:20180501135328j:plain

ハイボールを注文。

f:id:onsen222:20180501135218j:plain

おまかせの5本盛り。どれもおいしいが、左から2番目のつくね(梅しそ)はほんと絶品。うますぎる。

f:id:onsen222:20180501135254j:plain

前回別館でも食べた炙りせせりのねぎまみれ。

f:id:onsen222:20180501135233j:plain

蓮根肉詰め。蓮根の食感がいい感じ。

f:id:onsen222:20180501135310j:plain

つくねがあまりにもうまいので追加で注文したよ。今度は和風。

というわけで、念願の二万八千石を堪能しました! ごちそうさまです。