ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

浅草橋・「海のたからはまぐり」で絶品のはまぐりラーメン

東京・浅草橋駅近くにある「海のたから はまぐり」へ。 

 

昔、お世話になった(お世話した)H山さんの息子が働いているので、以前から行きたかったのである。

息子の方とも長い付き合いで、子供のころから知っている。

  

f:id:onsen222:20180610082117j:plain

浅草橋駅からすぐ近くという好立地。

f:id:onsen222:20180610081719j:plain

開店ギリギリだったので、まだ慌ただしかった。

f:id:onsen222:20180610082212j:plain

頼んだのは、「はまぐりラーメンセット」

ほかのお客さんもみんなこれを頼んでいたという大人気メニュー。

f:id:onsen222:20180610081646j:plain

はまぐりの出汁に海老の風味が入った絶品の塩ラーメン。人気があるのも納得。

近くに住んでいるなら、いや、遠くても一度は味合うべき。

f:id:onsen222:20180610082250j:plain

セットになっているはまぐりの炊き込みご飯もおいしかった!

f:id:onsen222:20180610082458j:plain

連れははまぐりの卵とじ丼。

f:id:onsen222:20180610082022j:plain

こちらもふわふわでおいしい。

f:id:onsen222:20180610082052j:plain

おまけで刺身の盛り合わせもいただいちゃいました。ありがとうございます!

ごちそうさまです!