ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

安里の昭和な喫茶店・クリオネでカレーライス

栄町近く、ひめゆり通りにある喫茶店クリオネに初訪問。

気になるお店だが、なかなか入る機会がなかった。

f:id:onsen222:20180625153445j:plain

年季のはいった外観。ちょっと入りにくい。

f:id:onsen222:20180625153236j:plain

入り口にはメニューと写真が。

f:id:onsen222:20180625153253j:plain

火曜日以外はやっているみたい。ランチが午後2時までとやや早め。

f:id:onsen222:20180625153311j:plain

メニュー。迷った末に、目玉焼カレー(600円)を注文。

f:id:onsen222:20180625153330j:plain

店内はかなり広め。昭和の喫茶店という感じ。テレビはブラウン管。

f:id:onsen222:20180625153347j:plain

テーブルはゲーム機のやつ。ボタンを見るとポーカーぽい。ゲームで遊んでいる人もいて、店内には電子音が響き渡っていた。

f:id:onsen222:20180625153403j:plain

目玉焼カレーライス。

f:id:onsen222:20180625153429j:plain

カレーとしてはごく普通。喫茶店だし、それでいいのであろう。

ゲーム音はうるさいし、タバコのニオイもきついけど、ノスタルジックな雰囲気もある。人によっては好みが大きく分かれそうだけど、好きな人は好きかも。

というわけで、ごちそうさまです。