ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町・おつまみ酒場蓮華で台湾料理を堪能

レモン山下が今年2回目の来沖したので、栄町へ。

以前から気になっていた、栄町場内にある台湾料理店「おつまみ酒場蓮華」へ訪問。

 

f:id:onsen222:20181019041942j:plain

カウンターが5席くらい。外にもちょっと席がある。

 

f:id:onsen222:20181019041938j:plain

メニュー。フードメニューが全部300円! 安い!

 

f:id:onsen222:20181019041945j:plain

ウーロンハイをいただきます。

 f:id:onsen222:20181019042008j:plain

餃子。ちょっと変わった味でおいしい。

 

f:id:onsen222:20181019042025j:plain

キャベツと小エビ炒めは絶品。台湾の調味料を使っているらしい。

 

f:id:onsen222:20181019041957j:plain

レモン山下が隣で飲んでいる人のビールに反応。名護の地ビールらしく、そちらも注文する。レアっぽい感じ。

twitter.com

 

f:id:onsen222:20181019042036j:plain

木の子のXO醤いため。これも最高。

 

f:id:onsen222:20181019042048j:plain

最後は香辛料強めの麻婆豆腐。どれもおいしかった。300円はほんと安い。

 

ちなみに、栄町場内にはもう1つ蓮華という店があるけど、同じオーナーの店らしい。

ちょっとした謎が解けた。

というわけで、ごちそうさまです!