ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

那覇西にある肉割烹29で肉のコース

那覇西にある「肉割烹29」へ。

この日はごちそうになりました! ありがとうございます!

 

f:id:onsen222:20181212153258j:plain

高級そうな外観。

 

f:id:onsen222:20181212153300j:plain

f:id:onsen222:20181212153305j:plain

近江牛のおまかせコースが1人3500円!

ちなみに、「おうえぎゅう」と今まで読み間違えていたのは平成の遺産にしたい。

ただしくは、「おうみうし」である。

 

f:id:onsen222:20181212153457j:plain

店内の様子。平日にもかかわらず、中の座敷は予約で一杯だった。

 

f:id:onsen222:20181212153814j:plain

ビールいただきます。

 

f:id:onsen222:20181212153502j:plain

小鉢。ブロッコリーがおいしかった。

 

f:id:onsen222:20181212153509j:plain

というわけで、肉登場。

左が内もも、右がイチボ(お尻)。

 

f:id:onsen222:20181212153531j:plain

眼の前の鉄板でじゅうじゅう焼きます。

 

f:id:onsen222:20181212230931j:plain

続いては左が三角バラ。右がザブトン。

1セット焼いてから撮影したので、この倍はあるよ。

 

f:id:onsen222:20181212153552j:plain

続いては肩ロース。

この時点でお腹いっぱい!

序盤の油がすごくて、すぐに限界に来ちゃった。レアで食べたけど、もう少し焼けばよかったなかなー。

個人的には肩ロースが好み。

 

f:id:onsen222:20181212153601j:plain

最後はカレーがでてきます。とってもおいしいけど、お腹も限界!

ちなみにこのお店、元西武ライオンズの西岡良洋さんがオーナーだそうです。この日は不在か奥にいらっしゃったのか、会えなかったけど。

自分の中で西岡選手と言えば、初代ファミスタ・ライオネルズの代打「にしおか」と、ストッパー毒島に出てくる「広岡」のモデル。

f:id:onsen222:20181212231351p:plain

Wikipediaで調べたら、広橋選手との合成キャラみたいだけど。

物語後半には活躍の場面もあるよ(守備の位置取りで)。

 

というわけで、ごちそうさまでした!