ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町ステーキのセンべろ

久しぶりに、栄町ステーキへ。りうぼう近くにあるよ。

前回の記事は以下。前回も「久しぶり」からはじまってるな……。

onsen222.hatenablog.com

 

 

f:id:onsen222:20190511090027j:plain

メニューを見ると前回にはなかった「センべろ」が追加されていた。栄町一帯のセンべろブームは凄まじい。

でもよく見ると、ドリンク3杯だけのセンべろなので、一般的なセンべろ(3杯+おつまみ)とは違うかも知れない。

でも、せっかくなので「おつまみセンべろ(1500円)」を注文してみた。こちらはカットステーキ100g付きで1500円。すでにセンべろを超えている(センゴべろ)が、まあよい。

 

f:id:onsen222:20190511090044j:plain

ハイボール。

 

f:id:onsen222:20190511090058j:plain

こちらが100gのカットステーキ。おいしい。

沖縄ならではの風習、締めのステーキならこれで十分かもしれない。

 

f:id:onsen222:20190511090112j:plain

こちらは300g分のステーキ!

 

f:id:onsen222:20190511090125j:plain

自家製ソース、わさびポン酢、ニンニク醤油があるよ。

というわけで、お肉美味しゅうございました。