ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

Office 365 Soloで「定期請求を有効にする」が「既に最高のプランを利用しています」になる場合の対処方法

Office 365 Soloのサブスクリプションを使っているが、気がつけばあと2日で切れる。
で、定期請求にしようとしたけどうまくいかない。

 

f:id:onsen222:20190720015943p:plain

サービスとサブスクリプション」のページで「定期請求を有効にする」を選ぶと……

f:id:onsen222:20190720015921p:plain

「既に最高のプランを利用しています」と出てしまう!
マイクロソフトのコミュニティとか、いろいろ調べたけど、このまま定期請求にはできないっぽい?

 

仕方がないので、1年コードをAmazonで購入し設定したらうまくいった。ついでにその後の定期請求も成功。以下手順を紹介する。

 

 

まずは、Amazonでライセンスを購入する。多分Amazon以外でもいいけど。

 

f:id:onsen222:20190720015925p:plain

購入後、「アカウントとリスト」から「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」から購入した製品を選び、「office.comへ」を選ぶ。プロダクトキーはメモしなくても大丈夫。

f:id:onsen222:20190720022607p:plainMicrosoftアカウントでログインし、「次へ」を選択。

 

f:id:onsen222:20190720015931p:plain自動的に購入したコードを認識してくれるので「国または地域」「該当する言語」を設定して「次へ」。

 

f:id:onsen222:20190720015933p:plain

この画面で定期請求を有効にできる。支払い方法の設定をしてない人は設定が別途必要かも。設定後、「次へ」。

f:id:onsen222:20190720015937p:plain最後に「次へ」をクリック。

 

f:id:onsen222:20190720015940p:plain

無事年間サブスクリプションが更新された! 一安心!

 

Office 365 Soloは年間契約で、Excel、Word、PowerPoint、Accessが使えるので個人的にはお得だと思ってる。OneDriveも1TBになるしね。こちらはほとんど使ってないけど。

それと、5台までの端末にインストールできることも嬉しいポイント。昔は3台だったけど、いつのまにか5台になった。これは助かる。現在も4台に入れているし。

 

というわけで、Office 365 Soloの更新方法でした。