ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

石垣島の居酒屋「石垣ブルー」

石垣島・ユーグレナモールの近くの居酒屋密集地にある「石垣ブルー」へ。

Googleローカルガイドの評判が良いので行ってみた。

 

店内は掘りごたつっぽい席が飛び飛びでいくつかあるほか、奥にはカウンターが。

メニューはこんな感じ。

 

那覇価格に慣れている身としてはちょっと高いかも。普通だけど。

 

手書きメニュー。赤はおすすめとのこと。

 

ビールをいただきます!

 

お通しは肉豆腐。濃いめの味付けがちょうどいい感じでおいしい。

 

島の前菜三種盛り。ジーマミー豆腐、島らっきょう、もずく。

「ジーマミー豆腐って何でできてるかわかります?」と聞かれ、説明してくれた。

 

 

メンチカツ。

 

島豚の味噌焼き。

 

ヒラヤーチー。

 

石垣島っぽさはそれほどなかったけど、落ち着いたいい店でした。

ごちそうさまです!

 

tabearuki.okinawa