ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

imgur Tシャツを海外通販で買ったらアメリカからドイツ経由でやってきた

気がつけば画像アップローダーの確固たる地位を獲得しているimgur

ChuraBBSの画像投稿機能でもお世話になっている。

 

imgurの読み方はざまざまな説があるが「イムガー」なんだって!

「イメージユーアール」派だったよ。

 ちなみにimgurはアメリカの会社で、オフィスの様子はこんな感じ

 

それはさておき、imgurの収益源のひとつがグッズ販売ということで、1個買ってみることにした。

 

imgurのストア「Imgurian Store」にアクセス。なんて読むのだろう? 謎が1つ増えた。イムグリアン?

f:id:onsen222:20190907164935p:plain

 

imgurロゴの入ったTシャツを購入することに。価格は23ドル。輸送費は7.99ドルで合計30.99ドル。安くはないが、寄附と思えばまあよし。支払いはクレジットカードでも可能だが、一応PayPal(PayPayじゃないよ)で行った。それが8月19日。

 

あとは到着を待つだけ。

 

 

 

f:id:onsen222:20190907165318p:plain

8月22日に発送。8月29日にはなぜかドイツのフランクフルトへ。なぜドイツ?

8月30日には日本・川崎へ!

 

それから、いつ届くかなー? と思っていがいつまにかポストに投函されていた。

約2週間で届いたことになる。

 

f:id:onsen222:20190907165541j:plain

これがネット民憧れのimgur Tシャツである! 素材は結構チープ。まあ、よいではないか。

 

f:id:onsen222:20190907165717j:plain

胸に輝くimgurのロゴ。

いったん洗濯したら、装着して街を練り歩きたい。

 

imgur.com