ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。

 

ミリオンジョーまさかのドラマ化! 原作は3巻で完結する緊張感あふれる名作だよ

ミリオンジョー」がドラマ化らしい。

ミリオンジョーは週刊モーニングというメジャーなコミック誌で連載されていたが、リアルタイムでは読んでなく、「将棋指す獣」の作画である市丸いろはさんの絵が結構好きだったので、あとからKindleで買って読んだというクチである。

 

ドラマ化というので読み返してみた。全3巻と短いし。

簡単にストーリーを説明すると、ワンピースをさらにグレードアップしたような超国民的人気マンガの作者が死亡するがそれを隠蔽し、担当編集者とチーフアシを中心に、作者の残したメモを頼りに連載を強引に続けるというもの。

 

読む人を選ぶマンガであることは間違いない。
絵柄はもちろん、ストーリーも合わない人は合わないだろう。
しかし、自分にはビシっときた。
全編に流れる緊迫感。そして、時がたつにつれて主人公が纏う狂気。

個性がありすぎるキャラクターたちも結構好き。

ドラマもTVerで観られるのでみてみた。

 

tver.jp

 

主人公の呉井総市役はジャニーズの北山宏光。
平凡に見えるが、終盤に向かうにつれて狂気が溢れ出てくる役を演じきれるのだろうか? 演じきったら評価は爆上がりするかも知れない。物語のクライマックスとも言える、3巻の表紙の表情はできるのか? 期待したい。

 

f:id:onsen222:20191012145130j:plain

 

ちなみにミリオンジョーの1巻はKidleなら無料で読める。

ミリオンジョー(1) (モーニングコミックス)
 

絵柄とストーリーがあえば、完結の3巻まで一気に読んでほしい。

それではまた!

 

書評系ブログをもっとよみたいなら、BookSurfをどうぞ!