ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

人生初のLCC・ジェットスターで那覇からセントレアへ

名古屋に行くことになったが、安い便が見つからなかったのでLCCのジェットスターを使ってみることにした。

チケットは一番安いやつではなく、座席指定ができ、10kgまで機内持ち込みができる「Starter Plus」。それでも7500円と安い。

 

f:id:onsen222:20191020210320p:plain

LCCだけど、専用アプリでウェブチェックインができる。これは便利。


f:id:onsen222:20191020205823j:plain

那覇空港は保安検査場に超行列が!

これはLCCだからというわけではなく、国土交通省指導のテロ強化のためらしい。

保安検査場を通過するまで30分ほどかかったよ……。

 

f:id:onsen222:20191020205836j:plain

かつて那覇空港にはLCC専用ターミナルがあり、バス移動が必要だったが、現在ではそのまま使える。しかし、バス搭乗である。

 

 

そして10分ほど遅れて離陸。

今回も苦手な北向き離陸だったけど、だいぶ慣れてきた。

f:id:onsen222:20191020205851j:plain

機内では買っておいた地鶏そぼろ弁当。予約すれば機内食も食べられる。

 

f:id:onsen222:20191020205900j:plain

座席はちょっと狭め。

 

f:id:onsen222:20191020205913j:plain

無事着陸! ほぼ定刻通り。

空はどんよりとしているが、個人的には結構好き。

 

f:id:onsen222:20191020205929j:plain

空港の謎の位置に降ろされる。バス移動かなと思ったらそうではなく、ここから延々と歩かされることに。

 

f:id:onsen222:20191020205805j:plain

細長い道をずーーと歩いてやっとついたかと思ったら、さらに長い道が……。

やっぱりLCCは大変だ……。

ともあれ、無事に到着してよかった!

また使いたいか、というとセントレアならうーん、って感じかなー。