ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町・千ベロチェリーでせんべろ+沖縄そば

栄町の「千ベロチェリー」へ初訪問。

以前は喫茶チェリーという昭和の匂いを残す喫茶店だった。そのときの記事は以下。

 

blog.yublog.com

 

 

f:id:onsen222:20200105005955j:plain

場所はロータリーのすぐ近く。

 

f:id:onsen222:20200105010004j:plain

店内の様子。喫茶店時代の面影は少ない。カラオケもあり。

 

f:id:onsen222:20200105010313j:plain

せんべろのメニューはこんな感じ。

 

f:id:onsen222:20200105010010j:plain

裏にフードメニューはあたけど、今日はもつ煮込みだけみたい。

 

f:id:onsen222:20200105010007j:plain

せんべろを注文。カウントはキャップ。

 

 

 

f:id:onsen222:20200105010018j:plain

もつ煮込み。

 

f:id:onsen222:20200105010015j:plain

サービスでからあげをいただきました。ありがとうございます!

 

f:id:onsen222:20200105010024j:plain

せんべろ以外のメニューは壁にある。普通に居酒屋としてもいけるとおもう。

 

f:id:onsen222:20200105010027j:plain

犬がいた。喫茶店時代のまるとは違う犬。名前は「ちび」らしい。

 

f:id:onsen222:20200105010030j:plain

プロが作る沖縄そばがあるよ、ということで注文。400円。たしかに美味しかったよ。

 

お店の方と少し話をさせていただいたけど、オーナーは喫茶チェリー時代とは違う人。名前にチェリーが残っているのは、営業許可証がまだ残っているから、という感じの話だった。許可証の期限が切れたらお店の名前が変わるかもしれない。

というか、オーナーは斜向いにある「オーラ・アミーゴ」のママらしい。つまり、アミーゴの姉妹店ということだ。普通にアミーゴのママがいらっしゃったので驚いた。

 

営業時間は15時から、ということで昼飲みにも良いかも。

というわけで、ごちそうさまでした!

 

千ベロチェリー | 栄町市場ファンダム