ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町「麺樹(そばじゅ)」でそば

栄町市場場内、北口近くにある「麺樹(そばじゅ)」へ初訪問。

「めんじゅ」じゃないんですね……。

 

f:id:onsen222:20200128183317j:plain

場所的にはロイヤルミャンマーの対面。「むかしうちなーすばや」とのキャッチ付き。

 

f:id:onsen222:20200128183325j:plain

店内は想像したよりもコンパクトでカウンター席が5つくらい。ひとつは店員さん(?)のおばあが座っておりお茶を出してくれた。そばだけでなく、日替わりでてびち汁、ソーキ汁、とんかつ定食などがあるみたい。お酒もある。

キャッチは「すば」だけど、店内のメニューは「そば」だった。

 

f:id:onsen222:20200128183329j:plain

というわけで、そば(500円)を注文。

ややあっさり目で、鰹だしが効いておいしい! 

 

f:id:onsen222:20200128183321j:plain

カウンターにはサータアンダギーもあった。

 

というわけで、ごちそうさまです!

 

sakaemachi.okinawa