ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

赤ひげラーメン国際通り店で「鍋ひげ」をテイクアウト

二郎インスパイア系の「赤ひげラーメン」で以前からやっている「鍋ひげ」。

 

f:id:onsen222:20200417230715j:plain

鍋を持っていくと、お持ち帰りができるという素晴らしいシステムである。

以前から興味はあったが、家から徒歩3分くらいのところにある赤ひげラーメン国際通り店でついに実行した。

やり方は簡単。鍋を持ち込み、「鍋ひげ」の食券 を買ってお願いするだけ。鍋にスープを入れてくれて、別の袋で麺と野菜をつけてくれる。チャーシューとニンニクについては、スープに入れてもらう。別袋にもできるそうだが、今回はスープに入れてもらった。

 

f:id:onsen222:20200417230354j:plain

持ち帰った鍋ひげのセット。これで1500円はお得! 2~3人分とのことだが、3人分は余裕であると思う。

 

f:id:onsen222:20200417230358j:plain

鍋にはラップも貼ってもらっていて、家で外したらスープの良い香りが広がった。

 

f:id:onsen222:20200417230402j:plain

というわけで、温める。麺の湯で時間は4~5分とのこと。

 

f:id:onsen222:20200417230405j:plain

盛り付け完了! 野菜はほんと量多いので野菜炒めにも使わせてもらおう。スープが濃いので野菜に合う!

 

f:id:onsen222:20200417230408j:plain

太麺もおいしい。自宅で食べられるのは贅沢だな~。二郎系ラーメンを堪能しました!

 

ちなみに来週から夜は時短営業とのことです!