ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

モスバーガー「よくばり天めんたい味~海老とかき揚げ」

モスバーガーの期間限定メニュー「よくばり天めんたい味~海老とかき揚げ」をテイクアウト。ぺこぱのCMでお馴染み。

www.mos.jp

 

公式サイトから概要を引用すると……

有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげとめんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレートで挟みました。海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包み、サクッとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめます。海老の天ぷらに、5種類もの具材のかきあげがプラスされた、まさに“よくばり”なライスバーガーです。

 なるほど。

 

f:id:onsen222:20200605001817j:plain

テイクアウトだが、熱々。単品で482円(税別)。

 

f:id:onsen222:20200605001824j:plain

テイクアウトなのである程度形が崩れているのは仕方ない。下の黒いのは海苔。

バンズ代わりのライスはしっかりしているので、モスバガーにありがちな食べにくいことはない。

味はかなり濃厚! 飲み物が無いときは注意。あるとおもうけど。

天丼弁当をハンバーガーのように食べている感じで美味しい。やや油は強い。

 

以上、ごちそうさまでした~!