ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

浦添「うなぎ鰻作」で美膳

うなぎが食べたいということで、浦添にある「うなぎ鰻作」へ。

※2021年12月に鰻作は閉店されました。

 

f:id:onsen222:20200703230745j:plain

うなぎ鰻作はゆいレール経塚駅の近く。

駐車場はお店に併設のものと、裏側(お店側から大通りを見て左手)の砂利地にもある。

 

f:id:onsen222:20200703230752j:plain

店内は広め。普通のテーブル席は空いてなく、お座敷っぽいテーブル席へ。

 

f:id:onsen222:20200703230749j:plain

メニュー。うなぎというだけあってかなり高額。美膳(4,600円)を選択。今世紀最大の贅沢である。

 

f:id:onsen222:20200703230713j:plain

これが美膳。公式サイトから引用すると

蒲焼(半尾)・うざく・肝の時雨煮・めし・
すうぷ・香の物・一口サラダ付。

とのこと。すうぷ……は味噌汁である。

 

f:id:onsen222:20200703230717j:plain

蒲焼き。半尾だけど十分な量で満足。ふっかふか。

 

f:id:onsen222:20200703230727j:plain

うざく。さっぱりとした美味しさ。

 

f:id:onsen222:20200703230731j:plain

味噌汁もとい、「すうぷ」は甘めの味付け。

 

f:id:onsen222:20200703230742j:plain

肝の時雨煮。レバーっぽい食感で最高。

 

以上、贅沢な美膳でした。

ごちそうさまです!