ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【アマプラ】ホラーだがホラー以外の要素多めの「来る」

Amazonプライムビデオで「来る」を視聴。「ぼぎわんが、来る」を原作にしたホラーで、主演は序盤が妻夫木聡で、後半が岡田准一。原作をだいぶ前に読んで面白かったので視聴した。

f:id:onsen222:20200825221202j:plain

ストーリーは新婚夫婦のもとに、謎の悪霊的な妖怪が襲いかかってくる。除霊師の姉妹が対抗するが……というもの。

ホラー映画ではあるが、それ以外の要素が多く、イクメンを自称するが実際は家庭を顧みない夫と、それに翻弄されて不倫に走る妻、可哀想な子供、というのがメインの柱の一つにもなっている。原作にもある要素だが、いくらなんでも全体に占める要素が多すぎでは? 不快な人物が多すぎて観ている人もただただ不快。そういう展開が観たい人にはいいかもしれないけど。

ホラー要素は全然怖くない。ホラー映画的な驚かせ的な要素もないので、ホラー映画ではないのかもしれない。原作だと除霊師・比嘉琴子が圧倒的な力を持っているはずだけど、映画版ではそうでもない。比嘉琴子無双になるほうが、スッキリ楽しく観れたかもしれない。
1時間くらいにまとまっていればまだよかったけど、2時間ちょいは長かった。

良い面を言えば、出演者は名が知られている人ばかりなので演技のレベルが高く、キャラクターもそれぞれ立っていることだろうか?

 

来る

 

小説は面白いよ!