ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

SEO(検索エンジン最適化)対策の入門として最適!「SEO対策とは?Google検索順位upのため初心者も知るべき基本知識」

「Webサイトやブログを作って品質に自信があるけど、全然人が来てくれない!」という人は、検索エンジンに愛されていないのかもしれない。Web集客にはSNSの活用などいろいろな方法があるが、やはり検索エンジンからのアクセスが超重要だ。

というわけで今回は「SEO対策とは?Google検索順位upのため初心者も知るべき基本知識」という記事を紹介したい。「Super Clear Contents」というWebサイトのコンテンツのひとつで、長い記事ではなるが、SEOの基礎知識が網羅されている。これからSEOを学びたい、という人には最適だろう。また、水色の下線が入った部分はより詳細な記述があるページで確認できるので、気になる部分はどんどんチェックしよう。

 

f:id:onsen222:20201102194041p:plain

SEO対策の基本を解説しているページ。SEOに興味があればすべて読んでみよう。

 

f:id:onsen222:20201102194050p:plain

記事中のSEO用語については内部ページのリンクが貼られている。

 

f:id:onsen222:20201102194107p:plain

リンクからは各SEO関連用語の詳細記事のページが開く。

 

以上、SEO対策の入門編として最適な「SEO対策とは?Google検索順位upのため初心者も知るべき基本知識」の紹介でした。

 

superclearcontents.com