ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

ジャパンカップ予想、頭の中に2-10が浮かんだ

いやー、今年のジャパンカップは楽しみすぎるでしょ。

普段、競馬はGIのみをテレビで見るか見ないか程度の自分ですが、久々にiPatで馬券を買ってみます。数年ぶり。

 

競馬を知らない人のために簡単に今年のジャパンカップについて紹介すると、牡馬と牝馬、それぞれ無敗の三冠馬が誕生し、彼らがジャパンカップで激突する! ということであります。

しかも、それにもあきたらず2年前の牝馬三冠馬にしてGI 8勝の現役最強馬アーモンドアイも参戦! アーモンドアイはジャパンカップのレコードホルダーでもある!

 

これほどメンツと実績の揃ったGIは今後数十年はないでしょう。

過去、比類するレースと言えば、グラスワンダーとエルコンドルパサーの無敗3歳馬とグランプリホース・サイレンススズカが対決した毎日王冠、カブラヤオーとテスコガビーが対決した東京4歳Sくらいかな? もちろん、格は今回のジャパンカップのほうが遥かに上。

 

というわけで、自分の予想であります。

 

◎アーモンドアイ

○デアリングタクト

▲コントレイル

△パフォーマプロミス

 

まあ無難な予想。というか、やはりこの3頭で決着してほしい! パフォーマプロミスについては、昨日2-10という数字がふと頭に浮かんだから。もしかしたら僕が日曜日の夜からタイプリームをしていて、ジャパンカップが2-10で決まり、「2-10」だけ記憶に残っている可能性が微レ存なので。

ハズレた場合もタイムリープはしたけど、違う世界線になったと思うことにします。

 

f:id:onsen222:20201128160337p:plain

 

では明日!