ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【Netflix】パート2で大団円! でも続きがある? 「Lupin(ルパン)パート2」

Netflixで「Lupin(ルパン)」の続編が出たので、さっそく観てみたよ。パート2という扱いで全5話。パート1と合わせて10話なので、実質これがシーズン1ということだろう。

f:id:onsen222:20210616033108j:plain
前回のエントリから概要を引用。

1995年、大金持ちのペリグリニの雇われだった父親が、首飾り窃盗の濡れ衣を着せられ、刑務所の中で自殺する。25年後、アサンはその真実に気づき、ペリグリニへの復讐を開始する……というもの。

パート2でも、2020年を中心として、1995年の回想が随所に入る。

いやー、パート2は最高だった。「あ、アレってそういうことだったの!」って感じで伏線は次々に回収されて爽快だし、ペリグリニを追い詰める感じもいい。相変わらずご都合主義な感じはあるが、そういうのを気にするドラマでもないだろう。

主人公のアサンをはじめ、親友で宝石商のベンジャミン、元嫁(?)のクレアと息子のラウル、憎めない面々が揃う警察陣営、悪役であるペリグリニ陣営のキャラクターも含めみんないい。パート2からの新キャラはそうきたか! という感じ。

ロケ場所もすごい。パート1ではルーブル美術館で度肝を抜かされたが、パート2でもパリの街並みのほか、オルセー美術館、カタコンブ、シャトレ座などが登場し、ドラマを観つつ観光もできてしまう感じで素晴らしい。パリは住みたいとは思わないけど雰囲気あるな~。

というわけで、かなり満足なドラマだった。ちなみに続編であるパート3も製作中らしい。パート2できれいに終わったので意外な感じだが、またアサンに会えるのは嬉しいかも。