ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【Netflix】ワンシチュエーションサスペンスのリメイク「THE GUILTY/ギルティ」

Netflixで「THE GUILTY/ギルティ」を視聴。予備知識は一切なし。ネトフリさんにレコメンドされた。

観たあとに知ったけど、2018年のデンマーク映画のハリウッド・リメイクらしい。もちろん元映画は観てないが、評価はかなり高いそうな。

f:id:onsen222:20211006162347j:plain

 

大規模な山火事が発生中のロサンゼルス。緊急指令員として911通報(日本の110番)受付をするジョー・ベイラー(ジェイク・ジレンホール)が1本の通報を受ける。徐々に状況が明らかにいく状況の中、ジョーは被害者を救うために緊急指令室の情報と各所への電話のみで悪戦苦闘しつつ救出を試みる。一方で、ジョー本人も家族のことと翌日の裁判の件で深い悩みを抱えていた……、というもの。

 

ワンシチュエーションもので、場所はハイテクな緊急指令室のみ。出演のほとんどはジョー役のジェイク・ジレンホール。あとは同僚数人と電話越しで登場する人物だけ。演劇でもできそう。

個人的な感想だけどまったく合わなかった。ジョーのキャラクターが自己中心的かつ激情的で、ただただ不快。もちろん、ジョーの置かれたシチュエーションのせいということもあるが、それにしても行動が突発的でヤバすぎ。こんなやつが周囲にいたら、ましてや仕事仲間だったら大変だろう。ジェイク・ジレンホールの演技がすごいってこともあるだろうが。原作は印象が違うのだろうか? 観る気はないけど。

というわけで、おすすめはしないです。

 

www.netflix.com

 

Amazonプライムの原作デンマーク版

THE GUILTY/ギルティ(字幕版)