ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

那覇市安里の「安里屋すば」で三枚肉すば

安里三差路と安里十字路の間にあった沖縄そば屋「月桃」がなくなって、次はどんな店ができるのかなーと思っていたら、再び沖縄そば屋ができていた。

 

f:id:onsen222:20211118204050j:plain

安里屋すば。おしゃれな外観だが、立ち食いのみ。

 

f:id:onsen222:20211118204058j:plain

メニューは、かけすば、ソーキすば、三枚肉すばとジューシー。お値段はやや高め。

 

f:id:onsen222:20211118204107j:plain

f:id:onsen222:20211118204116j:plain

席はカウンターのみ。コロナ対策も万全。座席席はない。

 

f:id:onsen222:20211118204125j:plain

三枚肉そばを注文。

 

f:id:onsen222:20211118204041j:plain

上品な仕上がり。スープも薄めだがおいしい。公式サイトによると、真昆布、鰹、豚骨から出汁をとっているとのこと。

自分的に言えば栄町からの帰り道にあるので、月桃もそうだったけどフラフラと寄ってしまいそう。ぜいたくを言えば、ワンコインで収まっていればうれしかったかなー。立ち食いだし。

 

asatoyasuba.okinawa