ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【Kindle Unlimited】「創業社長」が面白かったが落ちがヤバすぎる

Kindle Unlimitedが割引だったので加入して読み漁っているが、飛行機内で読む用にダウンロードした「創業社長」が面白かった。予備知識はまったくなし!

f:id:onsen222:20220407004359j:plain

舞台は先後の混乱期。戦争から帰った猪狩功(21歳)は、途中で出会った孤児の兄妹とともに闇市を主催する衣笠の元で世話になる。猪狩は闇市で商才を発揮する莫大な資産を得るが、衣笠の死後、廃業してあっさりと静岡へ。そこで、創業社長として当時は珍しかった格安のスーパーマーケットを出店し、業績を伸ばしていく……。

 

というわけで、立身出世もの。社長の猪狩のキャラクターが爽快で、あらゆる妨害を押しのけ、大手チェーンへと成長していく姿が魅力的。

 

が、それだけに落ちがひどい! 打ち切りだったのだろうか? 理由はわからないがひどい。投げやりすぎない?

とまあ、オチ以外は面白かったので、Kindle Unlimitedに加入している人はどうぞ。

 

創業社長1

創業社長1

Amazon