ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2022年高校野球沖縄大会決勝 沖縄尚学 vs 興南高校を観戦してきた

高校野球沖縄大会決勝 沖縄尚学 vs 興南高校を観に行った。

 

コロナ禍でここ2年ほど無観客だったが、今大会は久々の解禁。

自分が前回観戦した前回2019年大会も沖縄尚学 vs 興南高校戦だった。

blog.yublog.com

 

試合開始30分後くらいに到着したらまさかの大行列!

20分ほど行列に並んでから入場。ちなみに入場料は500円から600円にアップ。1000円くらいでもいいかなーとおもう。

 

座席はかなり埋まっていたけどなんとかゲット。直射日光がモロに当たる場所なのでヤバイかと思ったけど、若干曇ってきて風もある程度吹いて快適に。しかし、日焼けはすごかった。

 

試合はちょうど3回の表が終わったところで0-0。

3回裏、興南打線がつながって5点先制。ちょうどいい場面が観られてラッキー。

結局試合はワンサイドになって、1-7で勝利。

興南のエース生盛投手、好投手なので甲子園で観られるのが楽しみ。