ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

1/27オープンの那覇市松山「横浜家系ラーメン刀」でラーメン

那覇市松山に家系ラーメンのお店がオープン!

速攻でいかねば……と思っていたけど、実家に帰っていたのですぐには行けず。

というわけで、昨日は行ってきました!

 

「横浜家系ラーメン刀」。町田商店監修らしい。町田商店に行ったことはないけど(新宿の町田家はある)。

場所は超目立つ外観の人生酒場の隣。

58号線からだとドコモショップの脇を入っていく感じ。

 

食券制。はじめてなので、無難にラーメン。お腹空いていたので、ライスも。

 

店内はこんな感じ。オープン直後だったので空いていてラッキー。

 

調味料類も充実。にんにくとしょうがはもちろん、豆板醤と刻みタマネギもあるよ。

 

スタッフも募集中らしい。

 

ラーメン(850円)。提供時間もはやかった。

好みの指定は、(麺)硬め、(油)少なめ。スープは家系らしくとっても美味しい! クリーミーな感じの醤油豚骨。麺は若干ダマになっていたけど、硬めなので問題ないかな?

 

家系はやっぱりご飯が合う! 170円。100円くらいだと嬉しいけど。

 

ともあれ、那覇に新しく家系ラーメンができて嬉しい。朝まで営業もすごい。

安里周辺にもほしいなー。

 

横浜家系ラーメン「刀-かたな-」

沖縄県那覇市松山2-9-6

営業時間
平日19:00〜朝5:00
金土 19:00〜朝8:00
定休日 毎週日曜日

 

tabearuki.okinawa