ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイ・アム・冒険少年 脱出島ナゾトキブック きみはこの島を脱出できるか!?」

湯一路のお仕事紹介です。 アイ・アム・冒険少年 脱出島ナゾトキブック きみはこの島を脱出できるか!? KADOKAWA Amazon 人気番組「アイ・アム・冒険少年」の脱出島をテーマにしたナゾトキブック。 ライターではなく、いくつか問題を提供させてもらいました!…

SBI証券でNISAをはじめよう! 「SBI証券ではじめる! つみたてNISA&iDeCo」

湯一路のお仕事紹介です。 SBI証券ではじめる! つみたてNISA&iDeCo (TJMOOK) 宝島社 Amazon 楽天証券と並びトップクラスに人気のSBI証券の入門本。 つみたてNISAやiDeCoに興味があるならおすすめ! 具体的な手順を紹介しているので、スマホ操作が苦手な人…

見逃した詰み その153(級位者向け7手詰み)

将棋ウォーズ 10秒戦 vs 二段より 詰将棋の教科書的な局面。自分は見逃してないが、相手が見逃したという意味で問題にしてみた。詰将棋の本によく出てくるが、知らないと10秒では指せないだろう。