ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄家系の日、なりよしで家系ラーメン

3月30日は沖縄家系の日らしい。 昨年は三竹寿に行ったけど、タイミングが遅かったか到着時に家系ラーメンは終了していた。というわけで、今年は国際通りにあるなりよしに行くことにした。 到着したのは14時前。なりよしは久しぶり。 本日限定の家系ラーメン…

さいおんスクエアにできたロピアに行ってきた

さいおんスクエアにロピアがオープンした。 「スーパーが入るんじゃないか?」と以前から噂になった場所だけど、内地のスーパー・ロピアが入ることなった。運営はユニオンでおなじみの野嵩商会とのこと。 オープンは2024年3月25日(月)。本日は2日目。夕方…

ChatGPTとSunoでダービースタリオンの歌を作った

AIで自動作曲してくれるSunoがすごい。 2024年3月23日にアップデートされ、無料ユーザーでも1日20曲、1曲2分の生成が可能になったとのこと。ちょっと試したところ、日本語の簡単な指示だけで完成度の高い曲を作曲してくれる。これは凄まじい。作曲AIは今後も…

3COINSのワイヤレスゲームコントローラーを買った

オシャレな100均こと3COINSでワイヤレスゲームコントローラーを買った。 コントローラーはエレコムのJC-U3912TBKを使っていてまったく不満はないが、デザインが良いので購入。 ケースはこんな感じ。 コントローラー本体。税込み2,750円にもかかわらずしっか…

むんじゅる弁当が500円になっていた

ウォーキングも兼ねて久々にむんじゅる弁当へ。 むんじゅる弁当は夕方17:00から朝7:00まで営業している壺屋の素晴らしいお弁当屋さん。 で、今日買ってみたら500円になっていた。調べてみたら2月に値上げしたらしい。 値上げは2022年5月以来。 500円でも安い…

洗濯機をES-T715に買い替えた

いつものように洗濯機で洗濯していたら、突然の爆音が。 ゴワーンゴワーンという音は大きくなる一方で少しパニックに。防音性が比較的高いマンションとはいえ、同じ階の部屋はおろか、上下階にも音が届いているというレベル。 慌てて電源を抜くと、少しずつ…