ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

洗濯機をES-T715に買い替えた

いつものように洗濯機で洗濯していたら、突然の爆音が。

 

ゴワーンゴワーンという音は大きくなる一方で少しパニックに。防音性が比較的高いマンションとはいえ、同じ階の部屋はおろか、上下階にも音が届いているというレベル。

慌てて電源を抜くと、少しずつ音が下がりつつ止まった。

 

洗濯機は引越し時に購入して約10年。修理もできるかもしれないけど、2万4,582円で買った安物だし(東芝AW-704)、そろそろ買い替えたほうがいいかもしれない。

 

というわけで、翌日にヤマダ電機へ。

洗濯機の選択肢としては、縦型とドラム型があるが、ここは安い縦型で。

ざっと見た感じ良さそうだったシャープのES-T715にすることにした。深く調べたわけではなくて適当である。

 

価格は税抜きで4万7,900円。これとは別に設置費と運搬料が3,400円+2,273円。古い洗濯機のリサイクル料が2,300円。つまり、設置と古い洗濯機の撤去も行ってくれる。ありがたい。ついでに古い小型冷蔵庫の引き取りもお願いした。こちらはリサイクル料の追加費が500円と運搬料が2,273円。引き取る冷蔵庫もヤマダ電機で買ったものだ。全部ヤマダ電機で買ってるので、専用アプリで購入履歴がわかって大変よろしい。

 

配達は翌々日。意外とはやい。

おじさんが一人でやってきて、颯爽と洗濯機を設置して帰っていった。

さっそく選択してみたけど、いまのところ問題なし。次は15年くらい使えればいいな……。