ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchのレースコースが出ない問題

watchOS9.2のバージョンアップで、Apple Watchの新機能レースコースが使えるようになった。 レースコースとは、前回の自分の走りと競争できるという魅力的な機能で、ランニングまたはサイクリングで、同じコースをほとんど外れず2回以上走ると利用できるよう…

久々に「田舎」のソーキそばを食べたらやっぱり美味かった

公設市場近くにある「田舎」のソーキそばが食べたくなって、久々に訪れた。 調べたら約4年半ぶりらしい。 看板にはソーキそば専門430円。実際は480円。前回来たときは390円だった。さらに昔は350円。値上がりはしているけど、やっぱり安い。 ゴリラのぬいぐ…

見積もりだけでプレゼントがもらえるサイトを網羅「自動車保険見積もりプレゼント」

今回紹介したいWebサイトは「自動車保険見積もりプレゼント」。 任意の自動車保険に加入する場合、事前に見積もりをするのは当然のこと。 そんな自動車保険の見積もりをするだけで、ポイントやギフト券、商品券、アイスなどのプレゼントをもらえるキャンペー…

「大人のおしゃれ手帖特別編集 はじめましょう つみたてNISA&iDeCo」

湯一路のお仕事紹介です。 大人のおしゃれ手帖特別編集 はじめましょう つみたてNISA&iDeCo (TJMOOK) 宝島社 Amazon 税制面で優遇のあるつみたてNISAとiDeCoの解説本。 わかりやすい内容となっているので、興味がある人はぜひ!

外壁塗装の一括見積もりができる「外壁塗装紹介サイト」

今回紹介したいWebサイトは「外壁塗装紹介サイト」。 外壁塗装といえば、建物の見た目改善、防水効果、補修などの効果があるが、一般の人は頻繁に行う工事ではないので、相場がわかりにくい。 そのため、複数の会社に相見積もりをしたいところだが、個人でや…

【Kindle Unlimited】猟奇殺人鬼一家の物語、と思いきや……?「QJKJQ(佐藤究)」

Kindle Unlimitedで佐藤究さんのQJKJQを読んだ。 佐藤究さんといえば、直木賞作品の「テスカトリポカ」がここ数年読んだすべての小説の中で一番素晴らしかった(→感想)。が、別作の「Ank: a mirroring ape」はやや合わず。QJKJQで読むのは3作目。 QJKJQは設…