ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

横浜中華街散策食べ歩き

新横浜で友だちと合流して、新横浜→菊名→横浜中華街というコースで中華街へ。

 

中華街は何度も来たけど、散策するのははじめてかも。

f:id:onsen222:20181008141737j:plain

というわけで、中華街の入口。横浜中華街駅の近く。 

 

f:id:onsen222:20181008141744j:plain

中華街といえば、肉まん。500円の巨大肉まんを買って、パッカーンと開ける。

あんはもちろん、皮もむちゃくちゃうまい。

 

f:id:onsen222:20181008141946j:plain

休日とあって、メインストリートは大混雑。

 

f:id:onsen222:20181008142004j:plain

小籠包。

当然ながら汁は死ぬほど熱い。やけどしないように、穴をあけて汁をチュウチュウ吸う。うまい。

 

f:id:onsen222:20181008142021j:plain

こちらは食べ歩き用の北京ダック。

 

f:id:onsen222:20181008142039j:plain

夕暮れでいいかんじに。

 

f:id:onsen222:20181008142056j:plain

190円の豚まん・あんまんもあった!

500円は高すぎたか。まあ、おいしかったのでよし。

 

f:id:onsen222:20181008142114j:plain

こちらは関羽関係のものもらしい。詳しくなくてすいません。

 

というわけで、久々の横浜中華街でした。