ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

噂のPayPayをヤマダ電機で使ってきた

PayPay、100億ばらまくってね

というわけで、行ってきた。ヤマダ電機に。

PayPay特需で激混みかな、と思ったけどいつもどおりガラガラ。

 

最初はパソコン売り場でノートパソコンでも買ってやろうと思い、Surface Goとにらめっこをしてみたが、「よく考えればVAIOもあるし、いらないなー」と考えてしまう。

iPadもノーマル版の新しいのを今年買ったばかり。

 

仕方がないので、電動歯ブラシを持ってレジへ。

「PayPayって使えますか?」と聞くと

レジの新人ぽい女の子に

「???」

と困惑される。

免税エリアだったのがよくなかったと思いなおして、次は一般の生活家電エリアのレジへ。こちらはベテランっぽいおじさん。

「PayPayって使えますか?」

「あー、PayPay。今日昼間決済しようとしたんだけど、トラブルでダメだったんですよー」

とのこと。

「どこかでもう使いました?」

と言われたので、「いや、初めてです」と答える。

 

「まあ試してみますかー」と言われたので、ヤマダのポイントカードを見せたあとにPayPayのバーコードを見せる。

 

f:id:onsen222:20181205193007p:plain

ピッ。

「あーうまくいきましたね!」

というわけで、PayPayの初決済は無事に終了。

 

f:id:onsen222:20181205192959p:plain

1/20の全額バック(Yahoo!プレミアム会員なので)には当たらなかったけど、20%バックは成功。付与は1カ月後だけどね!

 

ちなみにアプリではPayPayが使える店舗も地図上でわかる。

f:id:onsen222:20181205193004p:plain

ファミマ中心だけど、意外と多い。

次は、PayPayが使える飲み屋に行ってみようかなー。