ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

名古屋へ行ってきた。やっとかめ。

週末は名古屋へサクっと行ってきた。

昨年10月以来である。

 

f:id:onsen222:20190414192546j:plain

というわけで、那覇空港、出発ロビー。

なんの変哲もない写真にみえるが、つい最近までは壁だったところ。連結ターミナルで拡張されたのだ。思わず迷い込みそうになった。

 

f:id:onsen222:20190414192601j:plain

今回の便は往復ともスカイマーク。那覇ーセントレア往復で 11,160円。安い! 往復での料金だよ!

キットカットとコーヒーのサービスもうれしい。

 

f:id:onsen222:20190414192617j:plain

わかりにくいがセントレアが見えているところ。

一時期は飛行機恐怖症だったけど、いまは完全に克服して快適な限り。

予定時刻よりも10分早く到着したので名鉄のミュースカイに乗れた。28分で名古屋駅へ。

名古屋駅到着後は目的地であるカラオケボックスへ。

 

f:id:onsen222:20190414192539j:plain

そう。この日は北は北海道、南は沖縄から全国のダメ人間が集うDQ10のオフ会に参加したのである。名古屋での開催はなんと3回目! やっとかめ(名古屋弁で久しぶり。参考YouTube)。

ちなみにDQ10のキャラは可愛いプクリポ、略してピアノ。中の人は中年独身男性というギャップよ。ネームプレートは前回同様、ちょこさんが作ってくれました。ありがとーん。(参加者15名分すべて!)

ピアノの活躍を見たい人は、ピアノのちいさなメダル10万枚への道をどうぞ。もう目標達成して更新してないけど。

 

f:id:onsen222:20190414192536j:plain

オフ会の写真は撮ってないつもりだったが、なぜか手羽先の写真が1枚だけあった。世界の山ちゃん。めっちゃうまかった!

そして、楽しかったのでハイボールを飲みすぎた。12杯くらい飲んだ。たぶん。

 

今回は宿をセントレアに取ってしまったため、22時前に名残惜しつつも退散。

参加者のみなさん、ありがとうございます~。

 

f:id:onsen222:20190414192756j:plain

というわけで、翌日。泊まったのは東横INN中部国際空港2。

先月末にオープンしたばかりなのでキャンペーンが適用され、わずか3980円で泊まれた。ラッキー!

 

f:id:onsen222:20190414192814j:plain

ビュッフェの朝食。これがあっての東横イン! 前回の東横インでは朝食に大行列ができていて諦めたので、今回はチェックアウト直前の時間を狙っていった。

 

f:id:onsen222:20190414192818j:plain

そして再びセントレアへ。

時間があったのでカードラウンジで時間を潰したんだけど、「携帯電話での通話禁止」とすべての席の前に書かれているにもかかわらず、いきなり電話をかけ始めるおじさんがいて、心の底からびっくり。世の中にはすごい人がいるなー。

 

で、帰りの飛行機も定時より早く出発し、定時よりも早く到着。スカイマーク、優秀!

ANA派だけど!

 

以上、名古屋への週末旅でしたー。