東京からの空港から直行で飲み会へ。
時間がちょっと余ったので、空港ラウンジ「華」で時間調整した。
華は到着時にも使えるからホント便利。
本日の開催場所は「馬ーさん亭」。初訪問。
美栄橋駅から川沿いに県庁前駅方向に少し歩いたところにある。

ほぼ定刻に到着。参加者は10名で8名揃っていた優秀!
「馬ーさん亭」は名前の通り、馬刺しを出してくれるお店らしい。

お通し。肉豆腐がおいしい!

いきなり登場するメインの馬刺し。刺し身は基本的には食べないが、薬味をたっぷり入れた醤油にしばらく浸けておいて、食べる。おいしい。

ピーマン。

中にポテトサラダ(?)が入ってる。

ソーメンチャンプルー(汁あり)。こういう料理もあるのね……。「汁なし」もあったよ。



最後に食べた鳥カラがほんと美味しかった。ほかの参加者も絶賛で追加注文。
自分は馬刺しを食べないけど、馬刺し好きならおすすめ。沖縄で馬刺しはあまり聞かないし。
というわけで、ごちそうさまです!
馬ーさん亭 (MA‐SUN‐TEI) - 美栄橋/馬肉料理 [食べログ]