ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

牧志「馬ーさん亭」での飲み会

東京からの空港から直行で飲み会へ。

時間がちょっと余ったので、空港ラウンジ「華」で時間調整した。

華は到着時にも使えるからホント便利。

 

本日の開催場所は「馬ーさん亭」。初訪問。

美栄橋駅から川沿いに県庁前駅方向に少し歩いたところにある。

f:id:onsen222:20190608205606j:plain

ほぼ定刻に到着。参加者は10名で8名揃っていた優秀!

「馬ーさん亭」は名前の通り、馬刺しを出してくれるお店らしい。

 

f:id:onsen222:20190608205700j:plain

 お通し。肉豆腐がおいしい!

 

f:id:onsen222:20190608205715j:plain

いきなり登場するメインの馬刺し。刺し身は基本的には食べないが、薬味をたっぷり入れた醤油にしばらく浸けておいて、食べる。おいしい。

 

f:id:onsen222:20190608205733j:plain

ピーマン。

 

f:id:onsen222:20190608205748j:plain

中にポテトサラダ(?)が入ってる。

 

f:id:onsen222:20190608205805j:plain

ソーメンチャンプルー(汁あり)。こういう料理もあるのね……。「汁なし」もあったよ。

 

f:id:onsen222:20190608205822j:plain

 

f:id:onsen222:20190608205836j:plain


 f:id:onsen222:20190608205645j:plain

最後に食べた鳥カラがほんと美味しかった。ほかの参加者も絶賛で追加注文。

自分は馬刺しを食べないけど、馬刺し好きならおすすめ。沖縄で馬刺しはあまり聞かないし。

というわけで、ごちそうさまです!

 

馬ーさん亭 (MA‐SUN‐TEI) - 美栄橋/馬肉料理 [食べログ]