ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

転職を考えている人向けのノウハウ満載ガイド「転職マニュアルZ」

「あー、会社辞めてえ!」と心の中で思っている人やSNSでつぶやいている人、多いはず。

しかし、いざ転職をしようとしても、何をしたらよいのか迷ってしまうだろう。
そんな転職の指針となってくれるサイトが「転職マニュアルZ」なのである。

 

f:id:onsen222:20190718183333p:plain

転職に関するノウハウ満載のサイト。会話形式からのイントロで読みやすい。

 

f:id:onsen222:20190718183348p:plain転職時に悩むのがおすすめの転職エージェント。数も多くどこを選べばよいかわかりにくいが、転職成功者からアドバイスを元におすすめを教えてくれる。

 

f:id:onsen222:20190718183405p:plain

年齢や地域、年収などの質問に答えてエージェントを紹介してもらえる診断サービスも便利。


そのほか、職歴がない人向けのガイドや面接の対策、仕事やめたいけど今後が心配という人向けのアドバイスもある。
今すぐ転職をしたいという人はもちろん、今後転職をする可能性がちょっとでもある、という人に予備知識としておすすめだ。しんどいときに、いざとなれば転職もある、という気持ちで乗り越えられるかもしれない。

というわけで、「転職マニュアルZ」の紹介でした。

 

tenshokuz.jp