ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

新宿三丁目の沖縄料理屋「城(ぐすく)」

新宿の沖縄料理屋といえば、やはり城(ぐすく)

 

湘南新宿ラインに乗って、新宿へ。

しかし、渋谷駅を出発した瞬間、緊急停止。

 

ホームで緊急停止信号が発信されたので停止とのこと。

しばらく待つと、「お客様がホームに挟まれている」という驚きのアナウンス。

続いて「進行方向に向かって左側に移動してください」とのこと。

電車を左に傾けることで、電車に挟まれた人の救出をするらしい。そこそこ混んでいた車内だったが、乗客全員が協力して左側へ詰める。なかなかシュールな風景。

Twitterで検索してみると、頭が挟まっているという大丈夫なのか。

結局30分ほどで救出成功し、安全確認後出発した。挟まれた人は大丈夫だっただろうか。

 

ともあれ新宿駅に到着。

 

f:id:onsen222:20191024130225j:plain

東南口で降りる。人でいっぱい。

 

f:id:onsen222:20191024130228j:plain

新宿通り沿いに進んで、閉店セール中でカオス状態と噂のFOREVER21の前で左折。

 

f:id:onsen222:20191024130231j:plain

伊勢丹の交差点を右に。

 

f:id:onsen222:20191024130235j:plain

新宿三丁目駅の出口に沖縄料理屋ができてた。「いちゃりば」、いい名前だ。城のライバルになるのか。

 

 

 

f:id:onsen222:20191024130239j:plain

 

城に到着。

 

f:id:onsen222:20191024130242j:plain

細い階段を2階に上がる。

 

本日誕生日だというY田坂さんだけ到着してた。

渋谷駅の事故の影響でみんな遅れているらしい。

その後、明日誕生日だというN本さん、ソシャゲメーカーに勤める槇太郎も到着。

さらに遅れて、山Pとガスーン・ガンチョさんも到着。

 

f:id:onsen222:20191024130245j:plain

最新のメニュー。ヤギ刺しもあるよ。

 

f:id:onsen222:20191024130248j:plain

ドリンクメニュー。

 

f:id:onsen222:20191024130252j:plain

謎のメニュー。餃子風だけどもっちりしてる。おいしい。

 

f:id:onsen222:20191024130255j:plain

肉の盛り合わせ。おいしい。

 

f:id:onsen222:20191024130259j:plain

チキナーチャンプルー。おいしい。

 

f:id:onsen222:20191024130303j:plain

にんじんシリシリ。おいしい。

 

ヤギ刺しの写真は忘れた。一生の不覚!

というわけで、ごちそうさまでした!

 

 

gusuku.yublog.com