ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

おもろまち「生け簀の銀次」

おもろまちの人気居酒屋「生け簀の銀次」へ。

生贄(いけにえ)の銀次、ではないので念の為。生け簀(いけす)である。

訪問は2回目でかなり久しぶり。実家から父親が寄ったのである意味接待である。

 

f:id:onsen222:20191226234440j:plain

おしゃれな外観。目利きの銀次を運営しているグループです。

(内地の「目利きの銀次」はモンテローザのパクリなので注意)

 

f:id:onsen222:20191226234443j:plain

お通しは刺し身。

あらかじめ「なまものは大丈夫ですか?」と聞かれたが、最近そこそこなまものをたべられるようになったのお願いする。イカが美味しかった。イカの刺身をおいしいと思ったのは初めてかもしれない。

 

f:id:onsen222:20191226234447j:plain

海鮮サラダ。

 

f:id:onsen222:20191226234452j:plain

カキフライ。すごい大粒!

 

f:id:onsen222:20191226234455j:plain

ホタテ。量は少なめだけど味は抜群。

 

f:id:onsen222:20191226234459j:plain

せっかくなので「親父の小言」という日本酒を注文。別に小言は言われてないけど。

 

というわけで、ごちそうさまです!