ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

アドセンスの支払いに失敗?「お支払いが正常に処理されませんでした」

今月はGoogleアドセンスの入金が遅れているということで話題になっていたが、Googleから以下のようなメールが……。

 

f:id:onsen222:20200325102835p:plain

 

「お支払いが正常に処理されませんでした」とのこと。

長らくアドセンスを使っているけど、はじめてのメッセージ。Twitterで調べてみると同様のメールが届いている人が多数いたので、銀行ではなくGoogle側の問題のようだ。

メール本文のような銀行が悪いような書き方はどうかと思う。

 

f:id:onsen222:20200325102832p:plain

その後、「最近のお支払いをご確認ください」というメッセージ。

ネットバンクで確認してみると、無事に支払いは完了していた。

Google様、いつもありがとうございます!