ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

セブンイレブンでモンテール「とろ生ケーキ紅茶」

メルカリで売れたDVDを発送するためにセブンイレブンへ。

ついでに、モンテールの「とろ生ケーキ紅茶」が美味しそうだったので購入。支払いはメルペイ。

店員さんから「メルカリおじさん」とあだ名を付けられたかもしれない。まあよし。

 

f:id:onsen222:20200513232633j:plain

というわけで、これがモンテールとろ生ケーキ紅茶。280円。

アールグレイの茶葉入り生地とのこと。

 

f:id:onsen222:20200513232637j:plain

f:id:onsen222:20200513232640j:plain

栄養成分表。

 

f:id:onsen222:20200513232644j:plain

でかい! ふわふわである。上部には薄く蜜。

 

f:id:onsen222:20200513232623j:plain

生クリームの層が厚い!

 

f:id:onsen222:20200513232629j:plain

むちゃくちゃ柔らかい。帰宅するまでによく崩れなかったよ、というレベルである。

紅茶の香りが仄かにして、ふわふわ。甘さはちょっと甘め(個人の感想です)。コーヒーとかお茶がないときついかも。もう少し甘さ控えめだったらドンピシャだった。

 

280円と高額だけど、ボリューム感と美味しさを考えればな納得。ケーキ屋さんのきれいな箱に入れれば、コンビニ製品と気がつく人はほとんどいないはずというレベルである。

ごちそうさまでした!