ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

Switch版ダビスタ20日目 いまさら全GI制覇を目指す

久々にダビスタの話。

 

ゲーム内の展示場をみてみたら、取ってないGIは残り4つ。せっかくなので、全制制覇はしておきたい。

が、残っているのは阪神JF、ホープフルステークス、皐月賞、NHKマイルと一生に一度しか出られないレースばかり。これは狙って取るしかない。

 

というわけで、まずはホープフルステークス、皐月賞、NHKマイルをターゲットにしよう。

湯一路牧場は基本的に馬はいないので、繁殖牝馬の購入から始める。

 

f:id:onsen222:20210306013053p:plain

というわけで、2歳のセリ市へ。配合ツールで、調べていくとミニミニデートとダイワメジャーが、面白・凝った・クロスに加えて早熟で良さそう。

 

f:id:onsen222:20210306013201p:plain

というわけで、落札!

 

f:id:onsen222:20210306013227p:plain

ここからダイワメジャーを付けまくる。計算通り、面白+凝ったコメント。牡馬がほしいので、牡地蔵へのお参りも欠かさない。

 

f:id:onsen222:20210306013358p:plain

生まれた馬はクラブに入れてチェック。6頭目でそこそこな馬が出た。朝日杯FSで2番人気なら可能性はありそう!

 

f:id:onsen222:20210306013426p:plain

というわけで、時を戻して転生させて、ユイチロトップガンと名付けて育成。函館2歳Sでグリグリ! これはいい感じ。

 

f:id:onsen222:20210306013504p:plain

というわけで、やってきましたホープフルS! 強い相手もいなくてラッキー!

 

f:id:onsen222:20210306013548p:plain

1回リセットしたけど、無事勝てました! GIはあと3つ!

 

f:id:onsen222:20210306013621p:plain

迎えた皐月賞。印はさらに落ちた。ラブリーデイは強敵だが、ラッキーなほうだろう。これは勝った。

 

が、勝てない! なんでもやっても勝てない!

 

f:id:onsen222:20210306013731p:plain

でも勝てた! かなりの接戦! 丸山騎手ありがとう!

というわけで、残りは2つ。

 

しかし、NHKマイルは何度挑戦しても勝てないのであった。というわけで、残り2つは牝馬を産んで、そいつに取ってもらおうことにしよう。

 

続きはこちらでどうぞ。


【Switch版ダビスタ】全GI制覇まであと2勝なので狙っていく