ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。

【マンガ】世界観と頭脳戦が素晴らしすぎるファンタジー「ハイパーインフレーション(住吉九)」

少年ジャンプ+は強烈なマンガを次々に生みだしているけど、この「ハイパーインフレーション」もすごい。すごすぎる。チェンソーマンクラスの歴史的マンガになってもおかしくない。

f:id:onsen222:20210418230312j:plain

舞台は架空のファンタジー世界。文明レベル的には大航海時代くらいだろうか?

ガブール人の少年ルークは、ヴィクトニア帝国の奴隷狩りにあり、両親をなくしてしまう。そして、金貨の偽造で捕まり、最愛の姉とも離れ離れになってしまう。
そんなルークに、突如現れたカブール神から「カネを生み出す力」を与えられる。ただし、生み出せるのは精巧ながら番号がすべて同じ偽札だった……。

 

というわけで、偽札を生み出せる能力を使い、奴隷の売買がはびこる世界でルークが生き抜き、大金を手に入れることを夢見ると言う物語である。
絵柄に癖があるので、苦手な人は受け付けないかもしれないが、ストーリーはオリジナリティがあって抜群に面白い。強欲な奴隷商人のグレシャム、カブール人を導くが謎の多いレジャット、暴れると手がつけられない大女カブーなど個性的なキャラクターがたくさん。悪役が魅力的な作品は良作だと思うが、この作品はまさにそう。
それから、知恵を絞った頭脳戦もスリリング。カネを生み出す能力が、タイトルのハイパーインフレーションとどうつながっていくか、今後の展開が楽しみだ。

現時点(2021年4月18日)では、11話までなので全部読んでほしい。Web版は1~2話と7話~最新話まで無料、アプリ版はすべて無料で読めるよ。

 

shonenjumpplus.com

 

それではまた!