ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

那覇散歩・栄町市場から三原方面 マリトッツォを買って帰る

てくてく那覇散歩です。

 

安里三叉路から安里十字路に向かう途中……

 

f:id:onsen222:20210830020107j:plain

あれ?

沖縄そばの月桃がなくなってる!

正直、味は並以下のお店だったが、深夜2:00までやっているので、栄町で飲んだ帰りにふらふらと吸い込まれてしまうことがあったので、残念。コロナの影響だろうか……。

それにしてもこんなに狭いスペースだったのか。改めて驚き。

 

f:id:onsen222:20210830020110j:plain

栄町市場内を通る……。

 

f:id:onsen222:20210830020114j:plain

ブックスおおみね。昔ながらの本屋感がいい。超生き残って欲しい。

ちなみに沖縄の週刊誌は5日くらい遅れる。

 

f:id:onsen222:20210830020117j:plain

通ったことがない道で三原方面へ。

 

f:id:onsen222:20210830020120j:plain

安里川。南風原町から流れてくる二級河川だよ。さいおんスクエア隣を通って、久茂地方面に流れてる。

 

f:id:onsen222:20210830020057j:plain

途中、飲み屋がぽつぽつある。

 

f:id:onsen222:20210830020104j:plain

夕方だったが、風も強く比較的涼しい。避暑地那覇市って感じ。

 

f:id:onsen222:20210830020101j:plain

というわけで、最終的にはローソンに到着してマリトッツォを買って帰宅したのであった……。

 

f:id:onsen222:20210830021327j:plain

というわけで、購入した澄みふわマリトッツォ。ていうか、マリトッツォって何なん?

 

f:id:onsen222:20210830021331j:plain

クリームたっぷり。

 

f:id:onsen222:20210830021323j:plain

あんみたいのも入ってる。あんじゃなくてチョコレートらしい。

話題なだけあって美味しかった。

 

ごちそうさま!