ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

牧志、+hacchi内にある「那覇 ちょーちょ」で美味しい焼き魚

DQ10仲間とともに、国際通りから弐ノ弐牧志店へ行く道からいける「+hacchi」へ。

場所はこちら。

 

+hacchiは二階建てビルの一階に6つの飲食店が入っているオシャレな屋台村みたいな感じ。いずれの飲食店も全国各地の人気店だそうだ。

 

+hacchiの入り口。

 

各飲食店のロゴが。今回は「那覇 ちょーちょ」に行くよ。

 

カウンターに座ると目の間に魚が。

 

メニューはこんな感じ。

 

ビールを頂きます。

 

お通し。カレー味のゆし豆腐。パクチーは好みで入れてくれる。

 

旬野菜のおひたし。

 

これはなんだっけ? クレソンサラダ?

 

お刺身盛り合わせ。おまかせでいける。

 

茹であげスナップエンドウ。

というわけで、魚を焼いてもらう。

魚は囲炉裏のようなところで焼いてくれるのだが、カウンター席からは遠いから写真をお願いした。

 

あとでチェックしたらこんな写真が(笑)店員さんである。許諾をもらうのを忘れたので一応モザイク。

 

こんな感じで焼いてくれる。すばらしい!

 

こちらも店員さんが(笑) ノリ良し。

 

焼き上がった魚。とろいわし(だよね?) 違ったらすいません。めっちゃうまい。

 

こちらはなんだっけ?

 

締めはど鍋ごはん。

 

かき混ぜていただきます。めっちゃうまい! 朝食でも食べたい。

 

いやー、めっちゃ美味しかった。おいしい焼き魚を食べたい人にはおすすめ。

ただ、値段もそこそこ高く、4人で24,000円。もちろん、価格に見合うクオリティだけど。

+hacchiのほかの店にも行ってみたい。

 

ごちそうさまです!

 

那覇 ちょーちょ