ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

謎めいた無人食堂「お食事処こうこう屋」でカレーライス

栄町りうぼう近くにある「お食事処こうこう屋」へ。

 

2回目の訪問で、1回目の訪問は以下のリンクからどうぞ。

お食事処こうこう屋 – 栄町市場ファンダム

 

こうこう屋の外観。いろんな張り紙があって、逆にちょっと入りにくい雰囲気。実際、中で食べてると店内を覗く人はたくさんいるわりには入っている人を見たことがない。

 

実際に店内に入ってみると、非常に清潔感があってきれい。

食券式で店員さんに渡そうとしたら

「だめだよ! つくる人に渡さないと!」とのこと。そういうシステムらしい。

あ、タイトルに無人食堂と書いたが、18時までは店員さんと料理人さんの2人がいる普通の定食屋なのである。無人は18時から朝6~7時までやっているらしい。無人の時間帯はセルフサービスで、食べ放題のようだ。

 

で、先程の店員さん、非常におしゃべりでひっきりなしに話しかけてくる。

最近ではお店の話題が口コミで広がってお客さんも増えているそうだ。

「この前は(無人食堂の時間帯に)若い人が6人も来たよ!」とのこと。

 

今回はカレーライス(750円)を注文。前回の沖縄そばもそうだけど、意外としっかりしている。

 

カレーは家庭的な味。バーモントカレーやゴールデンカレーのようなルーで、ジャガイモがたっぷり。個人的にかなり好きなタイプ。

 

こちらが無人の時間帯のセルフサービススペース。600円で利用できるので、かなりお得。栄町で飲んだあとにもいいかもしれない。

 

というわけで、お店も店員さんもクセが強く、苦手な人もいるかもしれないが、魅力的でもあるお店。無人の時間帯が醍醐味だと思うので、近いうちに行ってみたい。

 

お食事処こうこう屋