ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

雀魂

将棋(おもに将棋ウォーズ)は引退して、雀魂(じゃんたま)を始めた。

始めたのは結構前だけど。

 

オンライン麻雀をちゃんとやるのは東風荘以来。後発の雀魂が覇権となるとは……(なってるよね?)。

雀魂は無料なのにすごいよくできている。パソコンとスマホ、どちらも快適に遊べるし、MD5(SHA256)ハッシュ検証システムによって不正がないことが証明されている。無課金でもゲーム上のハンデは一切ない。

4着回避ゲーなところもいい。防御重視の自分の打ち手に合ってる。

 

自分の現在の成績はこんな感じ。

現在のランクは雀豪★3。参加しているのは4人打ちの半荘戦のみ。

現時点では四位率が低くて理想的な成績。

 

というわけで、仕事に支障がないレベルで遊んでいきたい。